エイプ50 道坂峠ツーリング

案の定起きられずまったり昼に出発〜時間無いので道志みち→道坂峠でサクッと帰ってくるプラン。

出発前に変に曲げてしまったフューエルホース留める金具を新調。9mm買ったけど8mmのが良かった気が。。

道志みち何だか普段に増してヤエーする人多い。大分慣れたので曲がりながらされても返せるようになった。成長してる。

しかも今日はエイプが多い!一台も見ない日の方が多いのに何台も見た!何か集まりでもあったんかな?とか思いながらトコトコ登ります。


そんなこんなで道坂峠へ。
ここで一服休憩〜熊出没注意エリアっぽい。。何台か走り屋さんがここでUターンして練習してた。

で、イグニッションコイル変えて、プラグキャップも抵抗無しのに変えたエイプくんですが、結論から言うと、高回転が強くなった!

最近この結果ばっかな気がするけど、具体的には普段加速出来ない登り坂で、気付いたら加速してて、!なスピードになってる。

肝心のアイドリングは、信号待ちでエンストしなくなった!ただ因果関係は不明。エアスクリュー弄り直したし。

欲しいのは3,4速の強さ。

ドリブンスプロケットを1丁だけ上げて若干加速寄りを検討しよ。








コメント

このブログの人気の投稿

エイプ50 スプロケ変更14T→15Tインプレ

エイプ50 アイドリング問題

エイプ50 ジェットニードルジェット調整