エイプ50 フロントフォークOH&リアサス交換

年末からテールライト切れたりロービームの根元?のとこが焼き切れたりクラッチレバーがだるだるになってたりと地味にトラブル続きだったエイプくん。

部品全部入荷って事で全部丸投げで一気にメンテナンス。

フロントフォークはOHしてもらい、リアサスはタケガワのに交換。クラッチレバーも新しいのに交換。

で、大寒波のクッソ寒い中でもイージス着れば無問題って事で試走〜。

結論から言うと久々でクロスバイクばっか乗ってたのでイマイチ違いは分からない。。

ただ246のいつも突き上げ食らう道悪いとこでも安定の走行。まあ、2万km超えてるしリフレッシュって事で良しとしますか。

峠道行ったらもう少し違い分かるだろうし。

ちなみにクラッチレバー交換が1番変化ありで、前は握ったら指で押し出さないと戻らないレベルでヘタってたのが新品でビヨンビヨン戻ってメッチャ軽くなって快適快適。

信号待ちで握りっぱなしでも行けそうなレベル。

タケガワリアサス




コメント

このブログの人気の投稿

エイプ50 アイドリング問題

エイプ50 スプロケ変更14T→15Tインプレ

エイプ50 ジェットニードルジェット調整