エイプ50 パイロットジェット交換後試走メモ

案の定昼前起床でとりあえずパイロットジェット交換後の試走へ。

アイドリングが安定しない問題は解決!1500近辺で大体安定。

久々の山道だったので爽快過ぎてプラシーボだと思いますが、前回よりは全般的に改善。MAX時には及びませんが登坂も前回よりはマシに。

ただ、1つ問題発生。アクセル急開時にヘナヘナと力が無くなる。急坂登り直前で減速後の急開時に判明。

街じゃほぼ遭遇しないシチュエーションだけど峠道だと結構問題。

5速でダメで4速落としてもダメというのは今までもありましたが、頼みの3速に落として急開するとヘナヘナになるのは問題。

エアスクリュー上げ下げかジェットニードル濃いめってネットでは出てたのでまずは試してみますか。

仕様まとめ
キャブ DENI18
MJ 90 
PJ 32→35
AS 3/4→2回転戻し
JN 上から2段目
エアクリ ノーマル
ダクト XR100加工
デイトナターボフィルター
マフラー ビームスSS300
バッフル ノーマル
イリジウムプラグ
プラグキャップ キタコ
イグニッションコイル タケガワ

コメント

このブログの人気の投稿

エイプ50 アイドリング問題

エイプ50 スプロケ変更14T→15Tインプレ

エイプ50 ジェットニードルジェット調整