エイプ50 メインジェット交換→オーバーフロー

エアクリダクト装着で快適になったかと思いきや、峠では吹け上がらない事が発覚。平地では全開テストしてなかった。。

アクセル全開時にバババとボコつき吹け上がらない状態。しかもトルクが大分落ちてる。前はアクセル半開時に同じ様な状態でニードルジェットを一段薄くして解決。

て事で今回はメインジェットを薄めに交換。ようやくキャブと一緒に買ったメインジェットセットが使える🎵

現在はキャブに付いてた#95なので、#90へ。


メインジェット交換はノーマルエイプのキャブで経験済みなので簡単作業かと思いきやトラブル発生〜

メインジェット付け替えはサクッと出来たんだけど、キックするもなかなか掛からない。!とキャブ見るとまさかのガソリンだだ漏れ。

よく見るとタンクからキャブへのホースが外れてる。。メインジェット付け替えるときに回転させた時か?

慌ててコックをoffにしてぐりぐりホース接続。恐る恐るonにすると今度は下に出ているホースからだだ漏れ。。

もう一度付け直すも変わらずで、Google先生に聞いた結果、キャブのオーバーフロー
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浮きがキャブ内に入っててそれが浮かんでガソリンが止まる仕組みなんだけどそれが上手くいっていないらしい。。

で、叩くと治る時があるとの事でドライバーでコンコンやったら治った!そういえば家のトイレも水止まらなくなった時ガチャガチャやると大抵治る。。

で近所走ってチェックしたけどオーバーフローはもう大丈夫そうって事で夕方道志みちへ。

結果は、吹け上がらない問題は改善。ただ空気の量前より減ってるからかトルクは前より2段階位弱い感じ。回転維持してないと3速でもキツい時が。。

音は前に比べると抑えられているけどトルクを取るか消音取るか。

とりあえずもうちょいエアクリダクトをカットするかな。

2017/10仕様まとめ
キャブ DENI18
MJ 90 
PJ 32
AS 3/4戻し 
JN 上から2段目
エアクリ ノーマル
ダクト XR100
デイトナターボフィルター
マフラー ビームスSS300
バッフル ノーマル
イリジウムプラグ
プラグキャップ キタコ
イグニッションコイル タケガワ



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