エイプ50 イグニッションコイル交換

アイドリング不調をググっても原因色々で、とりあえずタケガワのイグニッションコイルをポチり。ついでにamazonさんがオススメしてくれたキタコのプラグキャップもポチっと。

古いマシンなのでリフレッシュのメンテしてみようかと。

イグニッションコイル交換作業は純正と置き換えるだけ。

下の写真は純正コイル。汚い。。右のナット外して、左の刺さってるやつ2つ外してタケガワのイグニッションコイルに付け替え。

ちょっと面倒だったのは後付けでタコメーター付けてるのでそのコードをコイルに巻き直さなきゃで、固定の為のビニールテープとタイラップが必要になり、色々バラしたパーツを再度戻して買いに行く羽目に。。


適当にビニールテープでグルグルして適当な長さにイグニッションコイルのコードを切ってプラグキャップ付けて完成〜。エンジン汚い。。


色は迷った末に黒で統一。差し色決められなかった。

早速試走〜。まあ街中チョイ乗りではあまり変化は分からず。山でテスト試走しよ。



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