エイプ50プラグ交換→バババ問題多分解決

回転数8500位上げるとバババとガス欠2歩手前的な症状があるエイプくん。これはネットで調べると薄いって書いてあるのと濃いって書いてあるの両方見る。薄いが多いけど。

どっちなんや〜ととりあえずMJ番手上げたの付けてダメなら下げようかとメインジェットセットポチり。

エイプノーマルキャブ用のメインジェットセットあるけどDENI18はPC20とかと共通のメインジェットで使えないのが^勿体無い。

で、その前にフィルター清掃とプラグ交換やろ〜と、5千キロ位使ったフィルター見たらまだまだ全然綺麗だったのでスルー。プラグは何か黒くて煤けてるので、イリジウムの新品に交換。

外したプラグ
写ってないけど白いとこは白いままでした。

結果、バババ問題多分解決!
MJセットポチらなきゃよかった。。

プラグは何気に1万km位替えて無かったので寿命だったと思われ、とりあえずバババ音は出なくなり、CDI交換効果もあってか高回転までスムーズに回る様に。

プラグ重要。交換とかすっかり忘れてた。次はまだ使ってないイリジウムじゃないプラグ早めに使ってみよ。

特に問題無いのでこれで様子見かな。エンジン始動も交換後は大丈夫そうな感じで、後はフロントタイヤ交換検討をせねば。

コメント

このブログの人気の投稿

エイプ50 アイドリング問題

エイプ50 スプロケ変更14T→15Tインプレ

エイプ50 ジェットニードルジェット調整