エイプ50 メインジェット交換

連休最終日暇だな〜て事で洗車。
結構拭き掃除はするんですが他はあまりやってないので、タイヤクリーナーとフクピカスプレーでいつもより綺麗にして、チェーンも清掃&注油。で、ついでにMJも変えてみようと気が向いたのでメインジェット交換へ。

先人ブログや動画でチェックしてたので結構カンタンでした。エイプ50のノーマルのメインジェットは60番と言うのを何処かで読んだので今回は65番を装着。ちなみに外したノーマルのMJに番号の刻印は無かったです。

で、早速試走〜

ちなみにビームスマフラーノーマルバッフル、インシュレーター社外、デイトナの乾式エアクリーナー、スプロケ1丁上げ程度の仕様です。

結論としてはちょっと加速が良くなった感じ。気持ちトルクが上がったと言うか力強くなった感じで、アフターファイヤーは減った気もしないでも無いですが、よく鳴るゾーンでは相変わらずカンカンしてる。もしかしたら70でもええんかなという気もしますが、まあ良しとしました。取り敢えず全然問題無しなので。

でも去年のフルノーマル状態での信号待ちからの必死の加速を考えると、今は普通のドライバーの加速なら付いていけるレベルにはなっているので、チリツモ重要。MJ交換問題無く出来たので次はキャブ交換を考え出してみたり。。

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