エイプ50 エアスクリュー調整
デイトナターボフィルターと一緒にエアスクリュー回すD型ドライバーをポチってました。
ネットで勉強した結果、アクセル全閉→アフターファイヤーはエアスクリューを締めると良いとか。で、エイプくんのエアスクリュー回すのに専用工具が必要との事。色々エアスクリューの調整のやり方載ってたのですが、あんまり回し過ぎて分からなくなったら嫌なのでとりま1/4だけ締めてみて試走〜。
ターボフィルター効果かやっぱり加速が良くなってトルクが増えた感ありあり。すごく乗りやすくなった。
肝心のアフターファイヤーは相変わらず鳴るけど頻度と音の大きさが減った感じ。でもさっきの試走の方が鳴ってなかった気もするのでもう一度エアスクリュー戻して試走〜。
あらら、カンカン鳴ってるじゃん。。。
やっぱ締めた方が良いみたい。さっきの方が乗りやすかったてか今まででベストコンディションだった気がする。2ストスクーターにサクッと抜かれたけど笑
まあ夜だし眠いしとりあえず締めるのは次回という事で家に帰りましたとさ。
ちなみにエアスクリュー回す工具はドライバータイプの長いやつじゃなくてメッチャ短いのを購入しました。左側からタンク外さないでエアスクリュー回せてなかなか便利でした。
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