エイプ50 デイトナターボフィルター装着

1万キロ超えたのに何気にサイドカバーすら開けた事無くてエアフィルター変えなくてええんかな?て事でデイトナのターボフィルターぽちり。

ノーマルなら燃調しなくてOKみたいだけど、マフラーとインシュレーター変えてるうちのエイプくんはどんなもんでしょととりあえずエアフィルター交換。

夜作業したので写真撮らなかったのですが作業は今までで一番簡単レベル。
サイドカバー開けてゴムを下から外して金具外せばスポッと金網ごとエアフィルターが取れます。あとは交換するだけ。

ノーマルのエアフィルターはオイルでベトベト。でも結構綺麗でした。ま、外しちゃったしターボフィルター買っちゃったし1万キロオーバーだしで交換。

早速試走開始〜。

うーん、一週間ぶりでイマイチ分からない^^;

感覚的には加速が良くなってトルクが増えた感じですが、5速からの加速が遅くなった気がする。。ただ強風だったので何とも言えないところ。カンカン鳴ってたアフターファイヤーが小さくなった気もするけど自信無し。

とりまマイナス面は無いので良しとしますか。結論は山走ってみてからかな。

何気に続きます。

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