エイプ50 富士山五合目ツーリング


密かに考えてたのが原付エイプで富士山五合目ツーリング。マイカー規制解除の9月がチャーンスと行ってきました。

寝坊して出発10時半。世田谷通り→津久井道?3号線?メッチャ混んでる。この道回送のバスがやたら多くてなかなか難所。

休憩も多めに取って結構時間掛けて山中湖到着。ここから富士スバルラインを目指します。ネット情報でこの道が比較的登りやすそうてのと他の道はまだ規制掛かってたてのが理由です。

てか山梨寒い。ここで先日ワークマンでGETしたレインコートの上着をウインブレ代りに羽織りました。

山中湖から順調に富士スバルライン到着。有料道路ですが原付200円と安い!ちなみに125cc以上は1650円(確か^^;)と差があり過ぎ。

で富士山登り開始〜。

うーん、全然登らないエイプくん。。

さっきの道志みちと勾配大差無さそうなとこでも5速無理で4と3を駆使してトコトコ登ります。

途中の樹海なんちゃらてトコでパチリ。曇りなので景色は。。




再出発もなかなか捗らずで我慢の登りが続きます。上に登るにつれてドンドン寒さも増してそろそろギブってトコで、路肩に人が一気に増えてきて五合目到着〜。

とりまパシャパシャ。今回ミラーレス忘れてリコーのアクションカメラです。広角強い。




登山ぽい人と外国人観光客で賑わってました。

卵掛けご飯500円。登りの苦行考えると安く感じるw


結構時間遅いのであったかい肉まん食べて早々に一路往路へ。

下りは登りの遅〜い感覚が残ってたのかいつもより凄く速く感じる。
ただ空気薄いからかアクセルひねる度にボコついてました。

何キロ走ったかメーターチェックしなかったけど多分片道150てとこで距離も時間も最長ツーリングでしたとさ。

コメント

このブログの人気の投稿

エイプ50 アイドリング問題

エイプ50 スプロケ変更14T→15Tインプレ

エイプ50 ジェットニードルジェット調整