エイプ134→705→246ツーリング


歯が痛くて朝まで寝られず起きたら昼過ぎ。どうせ雨と思ってたら晴れてるやん!

て事で出発〜。
やっぱ夏最後だし134号線に行こて事でとりま江ノ島へ。

途中環七のバイパスでまさかのピースサイン頂きました〜∑(゚Д゚)

予想外過ぎて反応出来ず申し訳なかったな〜片側2車線のバイパスの外側から外側にピースサイン来るとは…

ピースサインは嬉しいもんで快調に江ノ島到着。富士山綺麗でパチリ。


一服してどうしよっかな〜と考えて134から秦野方面抜けてヤビツ峠通って帰るかと海山楽しむダブル案に決定〜。

134を進んで途中で62に入るはずが1号へ。地図見て方向修正したつもりが気付いたら705とか走ってる。

何か違うな〜という気がしたのですが道が快調っったのでそのままはしってました(-.-;)y-~~~

でこのまま行くと渋沢じゃんて分かったので引き返して246渡ってヤビツ峠入口へ。

登り始めると背後から懐かしい排気音が。暗くてはっきり見えなかったですが多分NS50F。これ学生の時買いたかったヤツじゃん。で、あっという間に見えなくなりました。さすが2スト速い。

そうこうしてるうちに国立公園的なの発見でトイレ休憩〜。ちなみに陽はとっくに暮れてます。再出発で先週通ったはずのヤビツ峠ですが、何か悪寒ハンパ無い。全身鳥肌立ってるし。しばらく登ってこりゃやべえと引き返しました。何だったのかはよく分かりませんが、真っ暗の中をライト照らして走るのがとにかく恐怖に感じたので、こういう時は潔く撤退。物の怪とかに会いたく無いしw

134通って帰るの面倒いし昨日と同じでやだな〜と思った所で246の交差点。246は昔原付スクーター乗ってた時に色々恐怖を体験してるので今まで基本避けてたのですが、距離的には246のが速いし渋谷まで1本だし、エイプで経験積んだだろうしってことで挑戦!

・・・・渋滞しとる

渋谷まで50km以上・・・

なるべくやらないようにはしてるのですが慣れてそうな通勤ぽい原付の人を発見し付いてく形ですり抜け発動。

2ストスクーターだから加速がキツイ。でも結構いい感じに長いこと引っ張ってもらえて距離稼げて助かりました。

気が付いたら昔馴染みのある横浜突入。懐かしいな〜とのんびり走ってると信号停車しようとした時にエンスト。エンジン何回かキックしても掛からない。てかエンジンめっちゃ熱いし。これはオーバーヒートって奴か?と勝手に判断し歩道で休憩。秦野からノンストップだったのが良く無かったのかもと反省。

エンジンちょっと冷めてきたのでキックするも掛からず。出発時に満タンにしたからガス欠て事無いよな〜と一応リザーブにしたらあっさりエンジン始動。 ガス欠かいって事で無事解決。

昔恐ろしかった60km制限エリアも何とかこなして無事帰りましたとさ。

てか昔に比べて車の流れが遅くなってる気がしますね。+10当たり前と思ってたけど特に都内は制限速度内の車とか結構いるし。シルバー増えてるのもあるかもだけど。

で、帰りにスタンドよったら3L位だったのでやっぱオーバーヒート的なのだったのかな。オイル早めに交換しよ。

コメント

このブログの人気の投稿

エイプ50 アイドリング問題

エイプ50 スプロケ変更14T→15Tインプレ

エイプ50 ジェットニードルジェット調整