エイプ50のインプレ 価格コム風に


走行距離が6,666kmのゾロ目達成〜!12月に購入した時1,030kmだったので5千km以上乗った計算。かなり乗ったな〜て事で再度エイプ50のインプレを価格コムのレビュー・評価風にまとめてみました。

2003年式走行1000kmちょいのキャブ車を12万位で購入〜。結構見た目は錆とか出ててボロいです^^; 走行距離信じるとすればちょっと乗って放置されてたのかなって感じ。 

【デザイン】 
エイプのデザインは所謂オートバイって感じのデザインでそのミニチュア的なカッコかわいいところがお気に入り。

【エンジン性能】 
エンジンは快調でよく回って問題は無さそうですが始動性は良く無いです。自分の調整悪いだけかもですが。まー不都合では無いレベル。チョーク引けば一発。高回転時は結構良い音で回りますがスピードは出ません。。気分だけで安全で良いかも。

【走行性能】 
2ストスクーターに乗ってたのでエイプ50の加速はビックリする程遅いです。ボロいTODAYにも負けるレベルてか勝てるのいないですorz 最高速はメーター読みで60kmオーバーの夢を見た気が。インシュレーターを社外に変えてトルクが大幅アップしました。ここ変えるまでは結構きつかった。

【乗り心地】 
良いです。ハンドル低いのに変えているので、ツーリングの時は姿勢を変えて荷重分散して基本お尻痛くなりません。ただノーマルのエイプのハンドルでずっと殿様乗りだと痛くなりそう。

【取り回し】 
軽いのでとても良いです。いざとなれば後ろ持ち上げて方向転換^^;

【燃費】 
街中で45前後でツーリングで55位で満足です。
 
【価格】 
結構高いと思います。
 
【総評】 
エイプ50は原寸大プラモデルとしては最高のおもちゃです。やろうと思えばカスタムし放題だしツーリングもOKだし。加速はどうしようもないと思うので1mm、1秒でも前に行きたい人はピンクのナンバーのスクーターとかのが良いと思いますが、マッタリのんびり楽しめる人にはエイプ50はオススメです。



コメント

このブログの人気の投稿

エイプ50 アイドリング問題

エイプ50 スプロケ変更14T→15Tインプレ

エイプ50 ジェットニードルジェット調整