エイプ50パワーブースター装着
ハンドルと同時にパワーブースターも購入してました。いわゆるインシュレーター外しでパワーブースターなるかっちょいい名前の穴大きい版に交換。エイプカスタムの定番です。WEB見た感じだと簡単そうだったので自分でトライ。
えーと、持ってるラチェットレンチだとナットんとこまで入らない。。引っ掛けても何かなめそうで怖い。薄いレンチ必要〜。どうすっぺかと悩んだ結果、バイク屋へw
また、来ちゃった的な感じでさくっと交換してもらって工賃サービスでいいっすよとの事。何ていいお店なんだと感謝していざ試乗へ。
キック一発エンジン始動。アイドリング問題無し。エンジン音がちょいと大きくなったかな。で発進。音が大きくなったんでそのせいかどうか何となく2,3速辺りが力強くなったかもな印象。で、加速してある程度走ってみた結果、1番感じたのは登り坂5速で失速しにくくなった事かな。以前よりも踏ん張れる感じ。最高速はほぼ変わらず。ま、1000円ちょっとで工賃サービスだったしコスパはバッチリかなと納得。プラシーボ効果で無い事を祈るw
セッティングですが、純正より穴が相当空いているから、調子悪くなるかもでそうなったらキャブの調整めんどくさいよって言われたけどどうなんだろう。たまに5速全開でポーって何とも表現出来ない音するけどエンジン調子良さそうだし。10km位走ってみて問題無しとの結論に。ま、ノーマルのインシュレーター持ち歩いて最悪自分で戻そうって事で結局薄型スパナ購入〜w 工具入れそろそろ必要かも。
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